That’s Royal wedding !!大人の東京フォトウェディング編 2018年06月25日
東京国立博物館の本館に続いて表慶館(ひょうけいかん)でも撮影しました
表慶館はその瀟洒な外観、素晴らしい内装が目を引く人気のある洋館ですが、
国内外の有名な展覧会やファッションショーなどのイベントが開催されることが多く、
なかなか撮影できないことでも有名です。さらに展覧会中でも館内撮影はNGのことが多いのです。
歴史ある建物でウェディングの撮影で、尚かつ貸し切りで撮影できるところ、正直なかなかありません!
少し、表慶館についてご紹介いたします。
——-明治33年(1900)、皇太子(後の大正天皇)のご成婚を記念して計画され、明治42年(1909)に開館した、日本ではじめての本格的な美術館です。設計は、J.コンドルの弟子で、東宮御所(現在の迎賓館)なども手がけた宮廷建築家の片山東熊。中央と左右に美しいドーム屋根をいただき、上層部の外壁面には製図用具、工具、楽器などをモチーフにしたレリーフがあります。明治末期の洋風建築を代表する建物として昭和53年(1978)、重要文化財に指定されました。
(引用:東京国立博物館ホームページ http://www.tnm.jp/modules/r_exhibition/index.php?controller=hall&hid=8)
今日はそんな貴重な表慶館での結婚写真をたくさんご紹介したいと思います
緑がのぞくバルコニーは普段は入れない空間。とっても贅沢です。
お母さまもご見学にいらしてくださいました
ブーケはなんとお母さまの手作り!ドレスと合っていて素敵です
凝ったデザインのモザイクタイル。
クラシックな雰囲気でおふたりショット。
奥につづくシャンデリアがこれまた美しいですね。
カラードレスとの相性もバッチリ。
壮大な大理石の柱、ドームの天井は息をのむ美しさ。
明治時代の職人の施されたであろう繊細な装飾の数々が目を楽しませてくれます。
撮影中はなかなか忙しい新郎新婦ですが、合間に是非ご覧いただきたいです。
フォトジェニックな螺旋階段。
表慶館での撮影をご希望されていたので ずっとニコニコ、楽しそうなおふたりでした。
ロケ地にあわせたお衣装も
素敵にコーディネートされていて撮影する私達もとても楽しかったです
東京国立博物館の表慶館のロケーションフォト、なかなか撮影のタイミングが難しい洋館ではありますが、
大人な雰囲気のフォトウェディングがお好みでしたらオススメです。是非お問い合わせください。
東京国立博物館 洋装プランはこちらから
東京国立博物館 和装プランはこちらから
和洋装プランも承れます。 ご相談ください
前撮り・ロケーション・フォトウェディング・結婚式プロデュース
結婚式撮影のお問合わせはお気軽に
03-5412-0080
(撮影中につき、土日祝は出れない場合がございます)
info@vivien-a.com
(24時間受け付け中!)